アクセスカウンタ

土鍋様が行くPSU日記

プロフィール

ブログ名
土鍋様が行くPSU日記
ブログ紹介
今さらながらPSU専用のブログを作ってみました。
不定期更新ですが、お時間ある方はお立ち寄り下さいませ。

メインキャラ紹介
FRENA MK6(LV:180)
種族:♀キャスト

Elwing【土鍋様】(LV:180)
種族:♀ニューマン

Mao(LV:180)
種族:♀ビースト

アイカ(LV:180)
種族:♀ヒューマン

薫(LV:180)
種族:♀ビースト
zoom RSS

強化ウィーク

2011/03/01 21:57
GBR真っ盛りですが、イベント報酬の強化期間ギリギリで強化してきました。
主な成果は以下の通り。
ウィングセイバー10/10
画像

ナイツドゥーグ10/10
画像

月下美刃10/10
画像

プーシャン10/10
画像

ヤスミノコフ9000 10/10
画像


他には
邪鞭メドゥーサ光38 10/10
ガトラナアタ闇42 10/10
フォーゲーマリー光37 10/10
キサナバングラー闇39 10/10
スヴァルティアトマホーク光46 6/8
ダブル=カノン炎38 4/8
あとはぼちぼち5位まで上げて終了。+10が8個位増えましたので、薫にフルカスタムパワーを取らせました。

んで、ちょっとソロってた時にPMが面白いところへ。
画像

上の通路に迷いこんでますな。

で、スクール水着が実装されました。
画像

アスカちゃん、早く紺のスク水に着替えてね^q^q^q^q^q^q^q^

画像

これはいいサンドイッチ攻撃・・・・・
今回はここまでー。

次回更新は不明です^q^
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ラグオルフェスタ終了

2011/01/27 23:38
画像

長かったイベントもついに終了しました。

今回のイベントは、2垢の薫をカンストまで持って行く事が第一目標でしたので、まずは目標達成ですね。
それと欲しかったダブルカノンが最終日に手に入ったのが一番大きかったですね。その後野良でも1本出たんですけど、さすがにこちらは流れました。
これでPSO時代の三種の神器、ラヴィス=カノン、ラヴィス=ブレイド、ダブル=カノンが全て手元に揃って感無量です。当然1人じゃ出なかった訳で、一緒に回ったみんなにも感謝です。

今回の討伐数は
フレナ :819
クピード:812
アイカ :253
薫   :32614
Mao  :33753
合計で68251体撃破しました。結構回ってましたね。ビースト軍団大活躍です。

前半の炎、MAG2は薫、後半の夢幻はMaoが中心に回ってたので、ほぼ半分ですね。
今日からまたスペシャルウィーク、そして近々始まる強化祭りに向けてがんばっていきましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついに出た!

2011/01/26 04:49
ラグオルフェスタもいよいよ大詰め。最終日になりましたが・・・・
画像

ついに出ました、ダブル=カノン!!!

しかも
画像

懐に飛び込んできました!!

画像

属性は炎38%。武器性能としてはとんでもない数字ですね。特にダブルセイバーにしては命中が異常です。

PSO時代にはカゲも形も見えなかったものが出るとやはり興奮しますね。かなり嬉しいです。伝説の3大武器が手元に揃いました。
次の強化期間でどごーん祭りでも開催しようかと思います。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新年明けてました。

2011/01/19 16:25
またまたサボりすぎたー!!!
いろいろありすぎなので、一気にいきますよー。

まずはよくある紙ふぶき。テクスチャが壊れてたまーになりますね。だいたい誰か落ちますけど。
画像


たいたん変身。なにこれこわい。
画像


PSO10周年イベントが始まりましたね。そんな最中にアスカちゃん争奪戦が繰り広げられてます。
画像

アスカちゃん、へんたい・・・もとい大変ですね^q^

そして毎年恒例の年越しイベント。いつも通り橋の上に陣取ってにょっきりを待ちます。今年もメッセージが2通読まれました。投稿しがいがあるものです。
画像

藻語ブーム巻き起こりますね^q^

にょっきり。
画像



年が明けてもグルグルとラグオルを周回する日々ですが、そんな最中にノエルさんに遭遇。初めてお見かけしました。恒例の撮影会です。
画像

撮影も無事に終わって一息ついてると・・・・・

!?
画像

なんとゴウさんが合流。まさかのGM2人揃いぶみ!!

撮影会パート2
画像


2ショット。なんとも珍しい光景です。
画像


ゴウさんまさかの伏字www
画像

実に珍しいシーンに遭遇しました。面白かったー。


んで、数日後今度はモカさんがユニ15に遊びにきてくれました。
画像


そのままPTに誘われてご一緒。5人中4人が知り合いという超身内PTwww
画像


ビースト軍団大暴れ。
画像


最後にGIRL'Sハナタバをもらいました。モカさんはプレイヤーキャラに絡んだコメントしてくれるので一緒に回ってて楽しいですね。
画像

ミッション終わって出口と逆に行ってしまったドジっ子なモカさんでした。


次回更新は未定です^q^q^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょー不定期更新!

2010/12/14 13:40
いかん、サボりすぎたーー!!!^q^

という訳で、いろいろありましたが今回もダイジェスト版でお送りします!
まずは光モノシリーズから。
アスカの後光。普段はあふぉの子ですが、神々しく見えますね。ちょこっとだけ。
画像


続いて、薫ちん(本物)の火の輪くぐり。この手のグラは本人見えないんですよね。何が起こってるのか分からなくてNALえもんが困惑してました。
画像


お次はチーム座布団。今度ははるな座布団がほしいとこですね。アスカと夜食さんに座ってきました。
画像

画像


そして毎度おなじみ、藻語シリーズ。まずはこちらから!!
画像

アスカちゃんの生活費って1日いくらなんでしょうね。チロルチョコすら買えません^q^

続いてはこちら!
画像

ンギ絵なんとかさん。面倒なので割愛。確か配信直後のGAMサード、黒星Rでの出来事だったかな。一人逃げ遅れてジャパンにボッコボコにされたまりものせりふでした。最近の藻語は複雑で解析困難です^q^q^

さて、3つ目はこちら。2枚つづりでお送りします!!
画像

画像

伝説の西郷どん誕生の瞬間です。部屋に乱入して1分も経たないうちにこの展開。さすがに吹いたわ^q^q^q^

とまぁ、毎日楽しくグラールを周回してます。
最後に、にえあもんにイラストをリクエストしたら描いてくれました。ちょーありがちょー!!
これが↓
画像


こうなった↓
画像


めっちゃ可愛く描いてもらってうれしいですなー。マジ感謝!!

次回更新は全くの未定です^q^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


強化期間

2010/09/01 19:52
またまた不定期更新!
さて、イベント報酬の合成&強化期間アップが本日最終日なので、頑張ってきました。毎回準備に莫大な時間が掛かるのは仕様ですね^^
その前にちょっとその他の報告を。

まずはチーム新たまねぎから。
画像

最初みた時は「なんじゃこの髪型は!?」って思ったけど、結構かわいいんですよね。

さて、お次はチームウルスラ。
画像

この服はやはり長身のキャラに似合いますねぇ。かおるんが装備したらやったーまんにしか見えませんでしt

そして、このお方は不穏当な発言を。どっちの薫かは見ればわかりますよね?^q^
画像

これはひいたな・・・・


で、今回の合成結果で良かったのが
キャリガインルゥカー 氷42
サンズヒケン 闇46
ブラックハーツ 氷42
これらと、過去イベントで集めておいた武器で強化を行います。で、結果がこちら。
一番の目玉はコレですね。怖いので途中でGCを使ったのはナイショです^q^
画像

その他は
コクイントウ・ホオズキ 雷23 9/9
ドリルナックル 氷34 10/10(1回GC修復)
ガトラナアタ 光34 9/9
ムグンブルガ 炎30 4/8
ムグンブルガ 氷34 4/10
ムグンブルガ 土30 4/10
ムグンブルガ 光42 5/9
ムグンブルガ 闇38 4/8
ムクプロモト 土38 4/9
キャリガインルゥカー 氷42 5/9
キャリガインルゥカー 闇32 4/10
ダブルアギト 氷34 4/10
ダブルアギト 光34 4/10
クレアダブルス+ 雷27 10/10
ヴィヴィアン 炎50 10/10
ビル・デ・ホーン・アクス 雷34 9/9
ビル・デ・ホーン・アクス 闇29 4/10
ニレンカムイ 風 6/6
セバ・ボルガ 土32 10/10
ブラックハーツ 炎34 5/9
ブラックハーツ 氷42 5/8
ブラックハーツ 闇32 5/5
シップウ 光45 5/9
シップウ 闇42 5/8
サンゲ・真打 雷46 10/10(GCで5〜8まで強化)
ファルクロー 炎28 5/10
ブーマクロー 炎27 10/10(なぜ完成したwww)
ブラッディシャワー 土31 5/9
蛇鞭メドゥーサ 光14 9/9
シュラヒケック 氷46 10/10
サンズヒケン 氷30 4/7
サンズヒケン 土38 5/7
サンズヒケン 光30 4/9
サンズヒケン 闇46 5/8
ホーリーレイ 9/9
ドリルランチャー 7/7
ガオゾランロッド 5/10
カジューシース 6/6
コウマヅリロッド 8/8
コンゴウラ 5/7

10/10が結構できたのがいいですね。特にフレナが使う武器は何としても10にしたいところ。フルカスタムパワーで結構威力が変わってきますからねー。

結局準備から完了まで5時間以上掛かりましたとさ^q^

また次回〜おんぷ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


久しぶりにいろいろ。

2010/07/23 01:11
最近はじめたついったーのせいでますます更新がびもうに!^q^

まずはこちらから。
ソニック生誕祭の時、ユニ15にいたら遊びにきてくれました。もうかわいいのなんのって。
画像


なんか後光が差してる。ちょっとかっこよかったのでアップ。
画像


おや、珍しい・・・・
画像


ココハットの白黄を着た旧薫ちんを盗撮。撮影を嫌がる薫さんですが、いつもこんなことしてませんでしたっけ?
画像


そしてフェンさんから要望のあった画像をアップ。正面からがかわいすぎwww
画像

画像

画像


次回の更新日は不明です^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

土鍋様が行くPSU日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる